So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花菖蒲 9 '18 [花菖蒲]

しょうぶ沼公園の花々であります。
  ・多種の花菖蒲
pt2018_0610(011).JPG
pt2018_0610(033).JPG
pt2018_0610(045).JPG
pt2018_0610(028).JPG
pt2018_0610(035).JPG
pt2018_0610(044).JPG
pt2018_0610(054).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(31)  コメント(0) 

紫陽花 7 完 '18 [アジサイ]

しょうぶ沼公園の紫陽花であります。
  ・多彩な紫陽花
pt2018_0610(079).JPG
pt2018_0610(116).JPG
pt2018_0610(104).JPG
pt2018_0610(096).JPG
pt2018_0610(095).JPG
pt2018_0610(087).JPG
  (6/10 撮影) *紫陽花シリーズの完了であります。
nice!(37)  コメント(2) 

花菖蒲 8 '18 [花菖蒲]

しょうぶ沼公園の花々であります。
  ・多種の花菖蒲
pt2018_0610(029).JPG
pt2018_0610(003).JPG
pt2018_0610(049).JPG
pt2018_0610(041).JPG
pt2018_0610(059).JPG
pt2018_0610(075).JPG
pt2018_0610(062).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(32)  コメント(2) 

紫陽花 6 '18 [アジサイ]

しょうぶ沼公園の紫陽花であります。
  ・見頃の紫陽花
pt2018_0610(102).JPG
pt2018_0610(112).JPG
pt2018_0610(091).JPG
pt2018_0610(083).JPG
pt2018_0610(086).JPG
pt2018_0610(110).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(38)  コメント(0) 

花菖蒲 7 '18 [花菖蒲]

しょうぶ沼公園の花々であります。
  ・多種の花菖蒲
pt2018_0610(076).JPG
pt2018_0610(072).JPG
pt2018_0610(068).JPG
pt2018_0610(069).JPG
pt2018_0610(034).JPG
pt2018_0610(023).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(36)  コメント(2) 

紫陽花 5 '18 [アジサイ]

しょうぶ沼公園の紫陽花であります。
  ・見頃の紫陽花
pt2018_0610(077).JPG
pt2018_0610(082).JPG
pt2018_0610(094).JPG
pt2018_0610(100).JPG
pt2018_0610(106).JPG
pt2018_0610(114).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(37)  コメント(0) 

2stアドレス110 走行復活 '180624 [2st アドレス110]

2stアドレス110の点検整備記録であります。
pt2018_0323(B5).JPG
1)6/18 エンジン吹け上り不調になり、6/20 再生Y(4)型エンジンの載せ替えにより復調するかと思いきや同事象の継続でありました。
   6/23 キャブY型のメインジェットの詰まり、オートチョークの不良も想定されましたので思い切って先日GSオーバーブローを起こしたSK1キャブレータのフロートバルブ等クリーニングをし交換作業をいたしました。 同時にオートチョークの汎用Oリングも交換の上組み付けました。
  以上の作業結果も改善無しで万事休すの思いでありました。
 我アドレスもこれまでかの心境であります。 次はススキアドレスV125S?

 2)先日 チャンバーの洗浄後でありますが排気口に割り箸を突っ込みぐるぐる回しながら清掃すると信じがたい思いでありますが排気圧、エンジンの回転吹け上りが回復いたしました。

 3)所用にて、通常に走行いたしましたが途中エンジンストールし、数キロ走行後エンジンオイルが十分に回ってない状況でアイドリングも不安定状況でありました。

 4)帰路途中、ホームセンターにより2stオイル1Lを買い求め、GS約4Lに約100cc混合し試走確認するとエンジンの回転、トルクもスムーズに復活してまいりました。

 5)走行途中、再度キャブ設定AS:2回転1/4 戻しでアイドリング安定を確認いたしました。

 *今回はチャンバーの洗浄後の再詰まり症状であり、まさかの盲点を突かれた結果でありました。 あと何年維持できるかわかりませんが愛車と付き合ってまいります。

 *現走行:253,643Km 18年2か月
nice!(19)  コメント(0) 

花菖蒲 6 '18 [花菖蒲]

しょうぶ沼公園の花々であります。
  ・多種の花菖蒲
pt2018_0610(073).JPG
pt2018_0610(070).JPG
pt2018_0610(067).JPG
pt2018_0610(058).JPG
pt2018_0610(032).JPG
pt2018_0610(039).JPG
pt2018_0610(047).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(35)  コメント(2) 

紫陽花 4 '18 [アジサイ]

しょうぶ沼公園の紫陽花であります。
  ・見頃の紫陽花
pt2018_0610(117).JPG
pt2018_0610(107).JPG
pt2018_0610(099).JPG
pt2018_0610(088).JPG
pt2018_0610(085).JPG
pt2018_0610(081).JPG
  (6/10 撮影)
nice!(38)  コメント(0) 

2stアドレス110 エンジンY(4)交換 '180620 [2st アドレス110]

2stアドレス110の点検整備記録であります。
pt2018_0323(B5).JPG
  ・(6/18)帰路走行時急に加速トルクがなくなる事象が発生いたしました。
・一昨日(8/20)SK1(3)の左クランクシール(内側)を点検すると若干の排気漏れ形跡はありましたがシール抜けはありませんでした。
p2018_0620.JPG
p2018_0620(001).JPG
  1)予定にしておりました予備エンジンの載せ替えを行いました。
↓ Y型(4)交換エンジン
p2018_0620(002).JPG
   ↓ キャブ、オイルポンプ、配線等取り外し SK(3)エンジン
p2018_0620(003).JPG
    駆動系ウェイトローラー、駆動ベルトは交換。 キャブ、オイルポンプは継続使用。
p2018_0620(004).JPG
p2018_0620(005).JPG
  ・エンジン載せ替え後のエンジン稼働は問題がありませんでしたがエンジンの吹け上りは改善せず始動トルクが弱い状況であり交換前と同じ不良状況であります。

  ・現状ではキャブのメインジェットの詰まり又は点火系統のCDIなどの不良が想定されます。
nice!(27)  コメント(0)