ブラックバス ブログトップ

ブラックバス釣行 '170505 [ブラックバス]

約1年ぶりにブラックバス釣行に出陣いたしました。
 連休中の5日、気温も上がり風も穏やかで絶好の釣行ドライブとなりました。
 恒例の利根川水系でありましたがこの時期田園も田植えの真っ最中で水質は濁りが多い状況でありました。
 ・急に都合がついて同行した長男坊が11時頃水路葦際で約35cmの綺麗なバスをゲットであります。
 ・その後場所を数か所移動しましたがあまりバイトがありません。
 ・17時30分ごろリールをスローで巻いているとギュッと引込む当りがあり、ラインが横に走ると同時にフッキング合わせをし、何とか足元まで手繰り寄せましたが足場悪く竿も柔なため反動をつけ引き上ようとした瞬間暴れられバラシてしまいました。 体長40cmはあったか!!
  *長男坊には「0.8匹釣れたからいいじゃん!」の慰めであります。

久々の約90Kmの楽しい釣行、ドライブでありました。

バスフィッシング 1 '16 [ブラックバス]

昨日(5/3)今年初のバスフィッシングに出かけました。
釣行場所は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内利根川流域の水路であります。 丁度、田植え時期でもあり水路からの流入もあり水質は濁り気味であり、風も若干ある状況でありました。
  ・ゲットした20cmくらいの小バス
  ・外道の立派な体形のブルーギル
  ・同伴 長男の釣果 35cm位のバス、他3匹の小バス
  *数回のゲットならずもありましたが天候もよく良い運動になりました。

バスフィッシング 2 '15 [ブラックバス]

昨日(9/22)今年二度目のバスフィッシングに出かけました。
  天候は穏やかな晴天で、水位はまあまあであり、水質はやや濁り気味の状況でありました。
釣行は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内利根川流域の水路であります。
  小生は当りがあったものの釣果ボウズでありました。
  長男は唯一のヒットで49cmのビッグバスGETでありました。

バスフィッシング釣行 1 '15 [ブラックバス]

昨日(5/3)今年初のバスフィッシングに出かけました。
 足は愛車アドレス110で長男とのニケツドライブであります。(延 約80Km)
天候は穏やかな晴天にありますが、水位は低く、水質も濁り多く難しい状況でありました。
  ・小生釣果: かわいいいミニバス一本とビッグな体系45cmオーバーを一本。
  ・長男釣果: 35cmオーバーを一本。
  *久々の釣行でありましたが、天気も良く良い運動になりました。

バスフィッシング 3 '14 [ブラックバス]

家族、長男の本日のブラックバスフィッシング釣行記録であります。
 *霞ヶ浦水系水路での釣果報告
  約3m幅の水路にて、水温も適温、やや風があり、水質の濁リもありましたが釣行条件は良かったようであります。
  ・セレクト釣果画像 ビッグバス50cm
・45cmサイズ
  ・ナイスポーズ
  *実釣果7匹、バラシ5匹の満足いく釣行であった様であります。

バスフィッシング 2 '14 [ブラックバス]

昨日(9/23)バスフィッシングに出かけました。
天候は穏やかな晴天にありますが、水位は低く、水質も濁り多く釣果はイマイチでありました。
  ・小生釣果 35cm位の一本
  ・息子釣果 40cmオーバー 30cmオーバー

バスフィッシング '14 [ブラックバス]

本日9/7 息子兄弟が早朝に起床し車で出発しての千葉県亀山ダム、ボートバスフィッシングのレポートであります。
   *釣行時間は5時30分から14時30分:天候は断続的な雨天であります。 気温も20度程度のようであります。
   ・土産画像;今日一の40cmオーバーのバス (長男の成果) ・兄弟二人で20匹越えの釣果であった様であります。
  (9/7 撮影) 携帯画像。 *バスフィッシング釣行ご無沙汰の小生であります。

バスフィッシング 1  '14 [ブラックバス]

連休中日、昨日(5/4)本年初バスフィッシングに出かけました。
  釣行時間は現地11時より18時頃まで行い、釣果はサイズ44cm、30cm位の計二匹でありました。 (長男の釣果:45cm他 計3匹)
  *↑昨年9/23釣ったブラックバスとの再会?(左上口の損傷が同じであり、場所も同一)
  *夕方には二人でバラシ8回程あり、活性もかなりありました。

天候は晴れのち曇りで気温も穏やかでありましたが3時過ぎ頃からやや風が吹き水質も若干濁り気味の状況でありました。

バスフィッシング 2 '13 [ブラックバス]

昨日9/23日久々にバスフィッシングに出かけました。
釣行場所は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内の用水路であります。
 足は愛車アドレス110であります。(延 約60Km)
  釣行時間は現地9時より16時頃まで行い、釣果はビッグサイズ43cm一匹のみでありました。
天候は曇りで気温も26~7度と穏やかでありましたが一日中北東の風が吹き水質も濁り気味の状況でありました。
  ・片手撮影にて
  ・おまけに口の中
  (9/23 撮影)

バスフィッシング 釣行 [ブラックバス]

昨日5/5久々にバスフィッシングに出かけました。
足はアドレス110で息子とのニケツドライブであります。
 (気温も穏やかで天気も良くツーリング気分満点でありましたが走行馬力不足は否めませんでした。)
 釣行時間は現地9時より17時頃まで行い、息子:小バス一匹、36cm一匹、我輩:40cm一匹の釣果でありました。
 この時期、稲の田植えもいたるところで行われており水質は濁り気味でコンデション的にはイマイチでありましたのでまあまあの釣果結果でありました。